立冬も過ぎましたが、今週は小春日和が続いていますね。朝晩との寒暖差の影響か今年は紅葉の見頃が早いように感じます。施設の向かいの公園のイチョウもすっかり黄金色に、桜の葉も橙や緋色にしっかり染まっています🍁。

さて、本日は生活スタッフさんの企画で、ミニミニクリスマスツリーを利用者さんと制作しました🎄

松ぼっくりの間にポンポンの飾りを貼り付けるなかなか細やかな作業です。指先を使うので脳トレになりました。

生活スタッフさん、素敵な企画を有難うございました◎利用者様皆さん、とっても楽しんでみえましたね。完成品は、大切にお部屋に持ち帰られる方もいましたが、食堂のテーブルにも彼方此方に飾ってあります。制作には参加しなかった男性陣も「かわいいなあ」と喜ばれ、話題のひとつになりました。

エルステージ豊田の冬支度が始まります❄️

今後も、利用者様と職員とで、ワクワクするような冬の飾りを一緒に制作していきますよ。

年末に近づき、世の中もせわしくなる時期かと思いますが、今はまた乗り越えなくてはならない大切な時期でもあると思います。

しっかりと栄養を摂って、しっかりと休養して、温かくして…免疫力が下がらないようにしたいですね。皆様もお身体を大切にお過ごし下さい。

エルステージ豊田でした🍂

おすすめの記事