今日は、利用者様と新聞折りをしていると、オリンピックの記事を発見しました。

利用者様「今年はオリンピックはできるのかしら?」

利用者様「コロナだから難しいかな?」

利用者様「私達は観れないから」

利用者様「私はオリンピックまで生きてるかしら?」

などなど、利用者様から話題が出ました。スタッフ「テレビで観れますよ☺️」

スタッフ「一緒に観ましょうね」と話題が膨らみ、「コロナで緊急事態宣言が出てるけど楽しみが1つ増えたわ。」と話して頂ける利用者様もいらっしゃいました。

利用者様は、自分の余生を考える事が多々あると思いますが、限られた時間を大切にして頂き、毎日を穏やかに過ごして頂ける様に。と改めて思いました。

エルステージ名東

おすすめの記事