施設の向かいにある公園の桜も咲き始めました。暖かくなりましたね◎

今日は、フリーウォークのマッサージ・リハビリの先生方主催のZOOMを使った全施設体操が行われました。

コロナの影響で外出も面会もできない中、利用者の皆様に少しでも楽しんでいただけることはないか、施設でできることはないかと考え、ストレス発散も兼ねて身体を動かしていただこうという企画。

さらに、他施設の様子を見ることなど利用者様にとっては初めてのこと…

普段の体操とは違う初の試み、私たち職員も楽しみにしていました☺︎

それでは、皆さんの様子をお伝えします。

岩倉の施設長から豊田の皆さんに声が掛かりました。皆さん手を振って応えます👋

体操が始まりました。いつも録画で観ている先生が生中継で体操している姿や、他施設の利用者さんを見ながらの体操に皆さんテンションが上がってきました。

皆さんとても真剣に、そしてとても楽しんで参加してくださいました◎

最近入居されたばかりの利用者様より「身体を動かすのが好きだから良かったよ。またある時は教えてください」
入社して1年になるパートさんより「普段とは違う雰囲気に緊張されている利用者さんもみえましたが、最後は皆さん笑顔で楽しく参加されていました。良かったです♡」

初めてのZOOM体操、エルステージ豊田大成功です‼️

今後もこのような企画をどんどん実行して、利用者様が毎日楽しくイキイキと過ごせるように職員で盛り上げていきたいと思います。

本日もありがとうございました😊

エルステージ豊田

おすすめの記事