🎐🎐夏のイベントあれこれ その①🎐🎐

こんにちは。風の丘リハビリセンター鳴海です。

ツクツクボウシの鳴く声が聞こえ始め、暑さも少し落ち着いてきましたね。

少し前のお話しになりますが、

風の丘リハビリセンター鳴海の夏の様子を紹介させていただきます。

7月の催し物「曜日対抗風の丘選手権」です!

三週にわたって週替わりの種目を曜日ごとのチームで対抗して競いました。

①一網打尽ゲーム

 投げ縄の要領で、床に撒いた玉を一網打尽にかき集めるゲームです。

 ご利用頻度の高い方は、週末になるにつれ腕が上がっていましたね(^^♪

投げた時には輪の中にたくさん入っていたのに、
引き寄せているうちにポロポロ抜け出していってしまうことも💦💦

投げる動作で全身運動、引き寄せの力加減で巧緻動作のトレーニングも兼ねています!

②風船ラリー

 三分間で何回続いたか、落ちても続けてカウントしていきます!

最初は皆さん遠慮がちですが、、、
しだいに励まし合う声が飛び交い
こんな形なので、思いがけない動きをしますが、ガッツで拾う‼
脚も使って、とにかく拾う‼

終盤には「○○さん、お願い!」と声掛けも聞かれましたち、

チームで協力し合って、団結力が高まりましたねっ😊

③言葉探し

 5分間で「い」のつく言葉、「○○しい」言葉を思いつく限り出し合います‼

写真は無いですが、多いチームは70個以上の言葉を見つけておられました👏👏👏

今回は火曜日チームが優勝でしたが、僅差でどのチームも健闘されましたので、

皆様に賞状をお渡ししました。

夏のイベント、いかがでしたか?

こんな様子で楽しい催し、毎月開催しております♪

🌻🌻🌻風の丘リハビリセンター鳴海でした🌻🌻🌻

8月のイベントへ続きます。

おすすめの記事