🎐🎐夏のイベントあれこれ その②🎐🎐

こんにちは。🌻🌻🌻風の丘リハビリセンター鳴海🌻🌻🌻です。

7月に続き、8月も楽しい催しを開きました。

「夏祭り」です♬

コロナ禍が広まってから、各所で予定されていた催し物が次々に中止・規模縮小となり、

お祭りも久しく見かけなくなりました。

そのため、ささやかながら「夏祭り」を開催し、

童心に帰って季節感も楽しんでいただきながら、

他利用者様との親睦を深めていただくこととしました。

もちろん!リハビリ特化型デイサービスですので、ただの祭りでは終わらせません(笑)

ゲームを通して、身体や脳のリハビリも図ります🙆

その① 的あて

 物を握る運動、投げる動作で腕の運動になります。

ハッピで気分も盛り上げて🎊
的を狙う集中力と力加減で脳の刺激も期待できます!!

その② ヨーヨー釣り

狙ったものに腕を伸ばしてストレッチになり、良い位置で維持することで筋力訓練になります。

狙いを定めるときには集中力も鍛えられますよ!

上手く釣れた時は、皆さん素敵な笑顔を見せてくださいました♪
風の丘イチのお祭りレディーです

なかなか思うように釣り上がらないからこそ、釣れると嬉しい😊

「風の丘リハビリセンター鳴海」はリハビリ特化型デイサービスですが、

レクリエーションも機能訓練を兼ねた趣向を凝らしたものをご用意しております♬

「マシントレーニングや運動はちょっと...」とおっしゃられる方も、

楽しみながら運動機能や認知機能の維持・増強を図ることができますよ(^^)v

そろそろ朝晩涼しさを感じられる日が出てきましたね。

室温や衣服をこまめに調整して、体に気を付けて元気にお過ごしください。

🌻🌻🌻風の丘リハビリセンター鳴海🌻🌻🌻でした。

おすすめの記事