こんにちは、風の丘リハビリセンター鳴海です❕

先日、雲一つない晴天の日に利用者様たちと施設の近所にある公園まで歩行訓練を行いにいきました。

普段、外出機会が少なくデイサービスのない日はご自宅の中で過ごされている利用者様も多い為、出発前は「公園まで歩けるか不安」と心配される方も見えましたが、機能訓練指導員や職員がお一人お一人の横に付きながら一緒に歩くことで安心して公園まで行くことが出来ました。

施設に戻ると「疲れたけどいつもより長い距離を歩くことが出来て自信がついた」

「家ではこんなに歩かないからなぁ」と笑顔が見られました☺

天気の良い日には屋外での機能訓練も行っていきます👯

🍁風の丘リハビリセンター鳴海🍁

おすすめの記事