こんにちは。

風の丘リハビリセンター鳴海です。

今日、2/3は節分ですね。

こちらでも、季節を感じる行事として「豆まき」を行いました。

オヤツはカワイイ鬼の「ねりきり」 食べて成敗!!

オヤツの後は玉入れゲーム🥎

玉入れゲームの掛け声も「鬼は外!福は内!」
うちわをかいくぐって相手の篭へ放り込みます!
シャッタースピードが追い付かない奮闘ぶり!

対戦結果は41対43と僅差でした👍

いい勝負に沸いてひと段落すると、鬼👹登場!!

下弦の伍。
       鬼は外で紙玉を投げつけます!             ぼんやりしていると鬼が襲ってきますよ😱
反撃してきた!センター長、危うし!!
   スタッフも加勢! 思いっきり投げつけます。              ストレス発散になりました。
     ツノがゲンナリ、散々な目に合った鬼は          庭から退散していきました!

本物の豆まきは庭に向かって景気よく!!

元気な掛け声で「鬼は外!福は内!」
ライスシャワーならぬビーンズシャワー🫘

芸能人の夫婦のようなお二人ですが、赤の他人です😅
  力強い大きな声で撒いています!
優雅に撒いています。
優しく撒いています。
高く撒いています。
仲良く撒いています。

立春とは言うものの、まだまだ方々で寒気の入りが騒がれています。

感染対策をしっかり続けながら、元気に春を待ちましょうね♪

風の丘リハビリセンター鳴海でした。

おすすめの記事