こんにちは。

風の丘リハビリセンター鳴海です。

今年は、気づけば春が駆け足でやってきましたね。

例年より短かった桜の開花期間でしたが、

先月末には当施設も屋外歩行訓練を兼ねた外出支援として、

近くの公園へ花見に出かけました。

立派な桜の木のおかげで、いつもより背筋がシャンと伸びます!!

新入生になる子供さんや学生さんも記念写真に訪れていて、

可愛らしいランドセル姿や、少しブカブカの制服姿も目にすることが出来ました♪

また、4月のレクリエーションは「ガーデニング」を行っています。

プランターに花🌼🌺🏵️を植えていただきました!

土を触り、花を愛でている時の表情は、皆さんとっても柔らかです。

素敵に植え込んでいただきましたので、

玄関や庭先に飾ってあります♪

少しでも長く綺麗に咲いていてもらうために、お世話も皆さんで一緒にしていきましょうね!

ここのところ、気温が25℃を超えたかと思えば、雨が降って急に冷え込んだり。

風と共に黄砂も飛んできたりしています。

いつも以上に体調管理にご注意いただき、元気に過ごしたいものですね♪

風の丘リハビリセンター鳴海でした。

おすすめの記事