こんにちは!風の丘リハビリセンター鳴海です😊

8月25日(金)、8月28日(月)の2日間風の丘リハビリセンター鳴海で夏祭りを開催しました‼️

利用者様方には当日に向けて3週間前から炭坑節、きよしのズンドコ節の振り付けを覚えてもらい準備をしてきました。

お祭りの当日は炭坑節、きよしのズンドコ節を皆さんで踊った後、金魚すくい、ボールすくい、射的ゲームなどの懐かしいゲームを行いました。

金魚すくいでは「やったことないから自信がない」と仰られていた方もポイの紙が破れないように慎重に金魚をすくわれ、好記録を出していました🎣

金魚すくいトップ賞は33匹! しかも、ポイも破らず!!

コツは「無心」だそうです😊

流しそうめんに見立てて、半筒を転がるピンポン玉をお箸でキャッチする「ボールすくい」

射的ゲームでは鉄砲に込めた弾を5発ずつ的に目掛けて打っていただきました🎯

「子供の頃を思い出した。鉛玉の空気銃で、スズメを狙って撃ったなぁ・・・」と、ちょっと衝撃的な回想😅

ゲームの後のおやつにはスイカを皆様で頂きました🍉

「今年はまだスイカ食べてない」「甘くておいしい!」など皆様喜んで召し上がっていただけました。

今後も季節ごとに利用者様方に楽しんで頂ける行事を企画していきます♪

風の丘リハビリセンター鳴海でした

おすすめの記事