こんにちは風の丘リハビリセンター鳴海です!

めっきり秋らしい毎日ですね♪

今日は10/17〜10/19に開催した「大運動会」の模様をお伝え致します♪

紅白のハチマキで心の準備は万端!!

ラジオ体操で身体の準備も万端!!

玉入れ!!

あまりに沢山入ったので、数えるのが大変でした💦

リング渡し競争も白熱しましたよ🔥

三本勝負にしていたので、二本目当たりから

「ちょっと離れた方が渡しやすいんじゃない?」ですとか、

「先のほうだけ使った方が効率良いよ!」といった声が沸いて

コミュニケーション能力や脳の刺激にもなりました♪

PKシュートは、ビーチボールがなかなか思い通りに的に入らずヤキモキ😾

それでも、皆様スポーツマンシップに則り

正々堂々と、最後まで諦めることなく盛り上がってくださいました!

おやつの後からドーナツ早巻き競争を行いました。

棒にひもをくっつけて、ひもの先に付いているドーナツを棒を回しながら早く手元に手繰り寄せた方の勝ち!

2人で並んで競争しながら行うと皆様熱心に手を動かされて、指や手首のリハビリにもなりました😊

獲れたドーナツは賞品として皆様にお持ち帰りしていただきました🍩

今回はケアマネージャー様や地域の民生委員様方にもご来訪いただくことが出来、誠にありがとう

ございました。

今後もリハビリはもちろんの事、ご利用者様方が楽しんで頂けるよう様々な企画を様々執り行っていきたいと

思っております。

風の丘リハビリセンター鳴海でした。

おすすめの記事