こんにちは!風の丘リハビリセンター鳴海です😊

過ごしやすい気候になりましたね♪

運動には持ってこいのこの時季

風の丘リハビリセンター鳴海では、積極的に外出支援を兼ねた屋外歩行訓練にも取り組んでいます💪

数回に分けて、近くのコスモス畑まで出かけてきました♪

皆さん、和らいだ表情でポーズを決めてくださいます📸

舗装されていない地面を歩く時は、いつも以上に認知機能や筋力、バランス力を刺激しますので

室内での機能訓練では得られない効果が生まれるんです✨

「お出掛けはしたいけど、歩くのは心配だし・・・」「車椅子ではなかなか・・・」

といった不安を抱えられた方のお出掛けしたい意欲を応援いたします!

撮った写真は当日お持ち帰りいただき、ご家族様からもご好評でした😊

今年はまだまだ過ごしやすい気候が続く見込みですので、

色々な形で屋外歩行訓練にも取り組んでまいります!

🌸風の丘リハビリセンター鳴海でした🌸

おすすめの記事