こんにちは!風の丘リハビリセンター鳴海です!

先週、唯一晴れた日に屋外歩行訓練を兼ねた外出支援として施設の近くの公園まで外出レクを行いました🌸♪

行きは緩やかな下り坂になっていて途中で休憩がてら桜を背に一枚パシャリ📸

公園の桜はまだ蕾でしたが遊んでいる子供たちを眺めながら「子供の頃はお手玉やカンカンで作った竹馬なんかよくやってたなぁ」と皆様でほのぼのとお話をされていました😊

今週に入って気温が暖かくなって例年よりだいぶ遅れて桜が開花しました♪

近くの公園の桜も花が咲いてきたので屋外歩行訓練を兼ねた外出支援として皆様でお花見に出かけました!

綺麗に咲き誇っている桜をバックに皆様いい笑顔で記念写真を撮りました📸

帰る時には「また来年も来たいね!」と喜ばれていました。

今後も皆様に楽しんで頂けるようなレクリエーションを毎月企画していきます♪

🌸風の丘リハビリセンター鳴海でした🌸

おすすめの記事