こんにちは!風の丘リハビリセンター鳴海です♪

まだまだ雨が降ったりやんだり不安定な天気が続いていますね、いかがお過ごしでしょうか?

このたび風の丘リハビリセンター鳴海では手首や腕を使い鰻すくいゲームと

スイカ割りを行いました!鰻すくいでは2人1組になり1分30秒という少ない時間の中で

皆様初めは「腕が痛くてすくえないわ〜」とおっしゃりながらもいざスタートすると

1匹も残さずに相手より多くとかき集めては「よいしょ、よいしょ」と大漁でした👏

続いてスイカ割りではスイカにちなんで紙風船をご用意!皆様に場所を覚えて頂き

目隠しをしてイメージを膨らませながら叩き割っていただきました🏅

目隠しをするとなかなか狙い通りにはいかず難しいですね😓

いっぱい体を動かしたので最後に本物のスイカを皆様にご提供‼

「あまくて美味し~」「今年初めてスイカ食べれて嬉しいわ~」と

皆様に喜んでいただけていい夏祭りとなりました😁🍉

これからもご利用者様に楽しんで頂けるようなレクリエーションを考えていきたいと思います。

風の丘リハビリセンター鳴海でした!

おすすめの記事