こんにちは!風の丘リハビリセンター鳴海です。

2月3日は節分ということで風の丘リハビリセンター鳴海に一足早く2月1日、2月2日の2日間、2匹の鬼がやってきました👹

利用者様には豆の代わりにカラーボールや丸めた新聞紙を使って「鬼は外~」「福は内~」と大きな声を

出しながら2匹の鬼に投げていただきました。

いざ豆まきがスタートすると、いつもの穏やかな表情から一変!皆様真剣に鬼に向かって豆を投げていただき

ました。皆様コントロールが良かったです(^^♪

皆様のおかげで無事に鬼を退治できました!

鬼を退治した後は「玉入れゲーム」を行いました。

鬼の顔のくす玉を用意して、くす玉の下につけてあるカゴに向かって玉を投げていただき重さでくす玉が

割れるようになっています。

こちらも皆様コントロールばっちりでカゴにどんどん玉を入れていただきあっという間に見事にくす玉が

割れました🎊

無事に邪気を払うことが出来たので、皆様方には今年1年も健康で楽しくお過ごしいただきたいと

願っております。

風の丘リハビリセンター鳴海ではこれからもご利用者様方に楽しんで頂けるように季節ごとのレクリエーションも色々と行っていきます!!

風の丘リハビリセンター鳴海でした。

おすすめの記事